2100年03月19日

毛穴のお手入れって大事

まあみんなは分かっているとは思うけど、毛穴のお手入れは大事だよ。毛穴ケアって聞くことが多いと思うけど、毛穴から分泌される皮脂成分が量もサイクルも正常であればいいんだけど、そのサイクルや周期が遅くなったり、早まったりすると、皮膚の表面にのこった剥がれそこないの皮膚とからみ、毛穴をつまらせるんだな。

これが、毛穴にづっとたまったままになると、にきびの腫れに繋がったり、するので注意したほうがいいよ。

いろんな毛穴についての情報があるから、一度じっくり読んでみると良いかもです。

もし毛穴に皮脂がつまったら圧出や芯出しなんてテクニックもあるんだって

それじゃあまた〜
posted by まる at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

