2007年07月09日

この日の毛穴の学習の進捗状況

どうもこんにちは!いや〜最近疲れがたまっててきついっす。ではそんなネガティブなことは忘れてしまって今日の配信です。

近くの角がずいぶん騒々しくて何かなとちょっと覗き見してみると、誰かひかれたようです。こういうのを見てしまうと嫌ですね。とはいえ、切り替えて毛穴の学習をしようと思います。

来る日も来る日も毛穴の勉強ばかりしていてよくもマンネリにならないものだとさすがにすごいと思います。勉強というからよくないのですね。毛穴の学習は趣味みたいなものですから。今日は資料をずっと読み進めていました。忘れないように毛穴の勉強過程で身についたことを手帳に写したりしました。けっこう良い学習になったように思っています。

広告:大人にきび

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

いつもどおり毛穴の学習やってます

どうも!久しぶりに書きます。では早速いってみましょう。

こうやって毎回日記のようなものを書き連ねていて思ったりするのですが何かを書くのってなかなか厄介です。文章にするのが得意じゃないほうですから書くときにいつも骨を折っています。でもそうでもしないと言葉を書いていくことはまずありませんし、頭の体操だと思ってしています。

本日の毛穴の勉強は若干気合を入れていきました。毛穴の学習もいいところまで進みましたので、今日のところはこのくらいにします。いったんこうやってインターネットを開始してしまうといつも終われないのですがもうすぐいろいろ家事もしておかないと。やっぱり毛穴の学習は楽しいです。

広告:毛穴の対策

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

毎日毛穴の学習をしてます

こんにちはー!わたしの住んでいるところでは今日は晴れています。あなたのところはどうですか?さて、今日もひとつ配信してみたいと思います。

パートの日ですのでちょっと行ってきて家についてから毛穴の学習に取り付きました。パートっていえども考えているほど楽というわけではないです。仕事ですから思ったよりも億劫なこともあるんですよね。へとへとになって毛穴の勉強に入るのはしんどいですがやらないとね。

毛穴の勉強というのはいってみれば習い事といってもいい感じのもので家事や仕事の合間にしています。それでのほほんとやっている感じです。今日も気楽に書籍を読んで内容を身につけてました。勉強を始める前はテレビや雑誌を見て過ごしてたのですが、毛穴の勉強をしていますと中身のある過ごし方をしている感じがするので気分がよいものです。

広告:毛穴のケア

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

毎日毛穴の学習をやってます

こんにちはー!わたしの住んでいるところでは今日は晴れています。あなたのところはどうですか?さて、今日もひとつ配信してみたいと思います。

天気もいいし、今日みたいな日はよい勉強日和です。毛穴の勉強にも良い日です。毛穴の学習にはいるまえにやることをとっとと終了させてしまいました。このような準備もしておきましょう。

毛穴の勉強にはなかなか難しいところもあって、あるものだけではわからないことも多々あります。こういったところで役にたってくれるのがネットです。検索をかけるとたいていのことは見つけ出すことができますので毛穴の学習にもネットを使用することは多々あります。本日も例に漏れず活躍してくれました。ただ、パソコンを使うとさまざまなホームページがあって楽しくなってついつい寄り道してしまうのが難点です。今日も面白いサイトを発見して、毛穴の学習が多少おろそかに・・・。

広告:毛穴

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

なんというかいろんなことが起こりました

どうもです。最近は、いろんな情報を収集するために本をよく読むようになりました。みなさんはどんな本を読んでいますか?

ちょっと前に広告の通信販売で購入した品物が届きました。首を長く待っていたのでかなり嬉しいです。ちょくちょく自分に対してがんばったほうびを与えることによってがんばるようにしていたりします。これも毛穴の学習を楽しくする知恵ですね。

いろいろと毛穴のことを調査をしていたら面白いものを見つけました。毛穴の学習に関連する勉強会です。そこそこ充実してそうだったんですが、相当高い。今回はやはり見送りです。毛穴の学習に限らず、なんでセミナーとかってあんなに高額なのでしょう。市販の本などとは違い、原価とかあまりかかってはいないはずなのに不思議ですよね。

広告:乾燥肌

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

なんだかさまざまなことがありました

どうもこんにちは!いや〜最近疲れがたまっててきついっす。ではそんなネガティブなことは忘れてしまって今日の配信です。

なんとなく新聞を読んでいると、同じようなことをしている人の記事が書いてありました。なんというか仲間が増えたようでうれしくなります。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでも気持ちも全く違います。

今日の毛穴の勉強ではいいことがあったんです。ちょっと前に難しくて飛ばしておいたところを見直してみると、ふと理解可能になったんです。毛穴の学習は継続するとそのときは理解に苦しんだところができるようになってしまうことが多いですね。このようなところも毛穴の学習のよいところです。

広告:スキンケア

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

なんだかいろんなことがおきました

どうもこんにちは!いや〜最近疲れがたまっててきついっす。ではそんなネガティブなことは忘れてしまって今日の配信です。

なんとなく記事を眺めていると同じことを勉強している人のことが紹介されていました。なんというか勉強仲間が出てきたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでも心構えもまるで変わってきます。

今日の毛穴の学習ではよかったことが起きました。以前、なかなか手ごわくて飛ばしてしまった点を再度みてみると、ふとできるようになったのです。毛穴の学習は継続するとそのときは理解できなかった点が理解可能になってしまうことが多々あるのです。このような点も毛穴の勉強のよいところです。

広告:頬のたるみ

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

毎日毛穴の勉強をしてます

こんにちはー!わたしの住んでいるところでは今日は晴れています。あなたのところはどうですか?さて、今日もひとつ配信してみたいと思います。

友人などに毛穴の勉強のことで会話をしているとなんで毛穴の勉強なんかをするの、と聞かれることもあります。なるほど、普通はあまり興味がないことなんでしょう。普通は毛穴の勉強なんかをやってみようとは考えないですよね。どうしてと聞かれるとわからないのですが面白いからなんですよね。

いつもは家で毛穴の学習をしているのですが今日はちょっと外で勉強しようと思い立って、近所の図書館で毛穴の勉強をしていました。思いのほか静かなところで、毛穴の学習をしていくにはいいところなんですね。外出することによってよいエクササイズにもなりますし、健康面にも効果的です。頭の働きもよくなります。

広告:口臭

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

なんというかあれこれありました

どうもです。最近は、いろんな情報を収集するために本をよく読むようになりました。みなさんはどんな本を読んでいますか?

いつになく迷惑メールが増えています。インターネット上にはアドレスを記載していないのにどこから変なメールを送りつけているかな。わかりません。たいてい怪しい業者が多いです。こんなメールに詐欺にあう人っていないのでは。引っかかる人がいるのだから後を絶たないのでしょうが。

この日は毛穴の勉強にいる書籍を購入しに本屋さんに出かけてきました。けっこういろいろとあって選ぶのが大変でしたが吟味の上、買いました。こうして毛穴の勉強に便利なアイテムが加わりました。本は好きなほうで、本棚にたくさんあります。本は自分への投資だと考える性格なので書籍にはけちけちせずにお金をかけていってます。この本もすぐに毛穴の学習に役立ていきたいと計画しています。

広告:毛穴

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

本日の毛穴の学習の進行

どうも!久しぶりに書きます。では早速いってみましょう。

急に休んだ人がいたらしく、店長から急ぎの出勤要請がきてしまいました。毛穴の学習の最中だったので、中止してパートにいきます。交代がくるまでパートをして自宅についてからふたたび学習を再開しました。ちょっと予定がずれ込んでしまいました。こんなことも仕方がないことですね。

なせだか上手い具合にできません。なぜか今日は少々リズムがよくないようです。もうすぐ夕方なので毛穴の勉強は程なく切り上げたいと考えています。似たような勉強をしている方の記事を見てみると自分は進んでないなと思いましたが、じっくりとやってみたいと考えています。

広告:毛穴のケア

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもどおり毛穴の学習をしています

どうもこんにちは!いや〜最近疲れがたまっててきついっす。ではそんなネガティブなことは忘れてしまって今日の配信です。

先日玄関で足を打ってしまい、いまになっても青くなっています。相当痛かったです。間抜けな性質なので仕方がないことですが本当に激痛が走りました。ぼけっとせずに気をつけないとだめですね。

ネットを使い出すようになってから、毛穴の学習に幅広く取り組むことができるようになっています。他人のサイトや情報を見ているとそうしているだけでも毛穴の学習になるのです。中には、書店で販売されている書籍と比較してもひけをとらない記事もあったりします。グーグルを利用すれば探していることがすぐに見つけられますから便利な社会になりましたね。

広告:ビタミン

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

本日の毛穴の勉強の進度

どうも!久しぶりに書きます。では早速いってみましょう。

急に休んだ人がいたようで、お店から急な連絡がきました。毛穴の学習中だったところですが、一時中断です。交代がくるまでお店にいて帰ってきてからもう一度勉強開始です。少し計画がずれちゃいましたね。時にはこんなこともあるでしょう。

なせだか考えたようになりません。今日は若干調子が悪いみたいです。間もなく家事の時間なので毛穴の勉強はもう少しで終わりにしようと思います。同様の勉強をしている人のホームページを読んでみると私はまだ甘いな、なんて思いますが、がんばっていきたいと考えています。

広告:カードローン

posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

毛穴について専門的な文献を

たまには・にきび・を専門的に

[編集] 原因と症状
ニキビは、皮脂が多く分泌される部位にできやすい。
ニキビは、皮脂を分泌する毛穴が詰まるところから始まる。詰まった毛穴の中に皮脂や角質がたまり、この状態が黒ニキビ(毛穴が開いて中味が見えている状態)または白ニキビ(毛穴が閉じている状態)と呼ばれるものである。

黒ニキビ、白ニキビの状態から赤いニキビを作り出すのは、皮膚の常在菌であるP.acnesと呼ばれる細菌である。この細菌は皮脂を好むため、詰まった毛穴の中で増加し、皮膚の中の炎症を引き起こすタンパク質を刺激する。このため、炎症が起きて赤くなったり、膿がたまって黄色い部分ができるという症状が出る。また、さらに進行すると、毛穴が破れて中味が流れ出し炎症が広がることもある。その場合は皮膚の深い部分を傷つけてしまうため、炎症が治っても痕(瘢痕・あばた)が残る場合が多い。なお、ニキビのできるメカニズムは完全には解明されていない。 また粉瘤腫というほぼ同じ原因のものが身体のいずれかの場所にできる場合もあり、場所によっては切開することも必要である。

チョコレートなど特定の食品や性行動が原因とする噂があるが、科学的根拠は存在しない。 思春期発生するものはテストステロンの分泌量移行に対する反応であることが多い。 ほとんどの人では、その反応は時間がたつにつれて減少する。その結果、20代前半までにはにきびは改善するか少なくともその数を減じる。
引用:ウィキペディア

やはり皮脂が原因みたいですね。
生活のリズムってなかなか返られないですが、にきびも放っておくととんでもないことになりそうなんで。
がんばってケアしようっと。。

毛穴のお手入れ
posted by まる at 16:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

